<< ルイ・ヴィトンの新作 | main | ルイヴィトン ダミエ手帳 >>
RSS | ATOM | SEARCH

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category:-
-, -

louis vuitton ルイヴィトンと読む

louis vuittonですね。
ルイヴィトンと読みます。
フランス語ですから発音が英語と違います。
ルイス・ヴィトンってよみたくなります。
ルーイズ・ブイットンとか。
あ、下唇をかんでルイヴィトンと発音してもいいですね。
ルイヴィトンの最初の文字はLなので舌を上の前歯にくっつけます。
でも日本人には発音しにくいですね。
ということでルイヴィトン・・・・

ルイヴィトン以外にも、
有名ブランドの表記と発音を見てみましょう。
エルメスはHERMESと書きますよね。
これはもう日本人なら「ヘルメス」とか「ハーメス」って
いいたくなるところですよね。
まあべつにヘルメスでもいいと思いますけど、
ヘルメスだとどうしてもギリシャ神話の神様が
思い出されますよね。
ちなみに昔大人気だったあるアニメで、
「エルメス」っていう兵器を出しましたら
エルメスからクレームがついたという話もあります。
「ヘルメス」にしておけばよかったのでしょうかね〜。
しかしそんなこといったらブランドのエルメスだって、
神様のヘルメスから電話かかってきそうですね。
神様からクレームですよ。ヘルメスからエルメスへ。

もうひとつついでに、シャネルはCHANELと表記します。
たまに偽物でCHANNELってありますが
これじゃあ「チャンネル」ですよね〜。
「チャンネルの5番」じゃテレビですよね。
category:ルイ・ヴィトン
-, -

スポンサーサイト

category:-
-, -