<< ルイ・ヴィトン誕生 | main | ルイ・ヴィトン ダミエ? >>
RSS | ATOM | SEARCH

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category:-
-, -

ルイ・ヴィトンと日本人

ルイ・ヴィトン・ブランドなのですが、
この世に誕生したのはなんと100年以上前ですね。
1世紀ですね。
近年はバッグや財布だけでなく
服や時計や靴なんかも見かけるようになりましたね。

LとV、そして花と星を組み合わせた模様が織り成すモノグラム・ラインの
デザインはルイヴィトンの象徴といっていいですが、
さらに機能性をも兼ね備えているのがルイ・ヴィトンですね。
発祥当時から貴族に愛用されたのもうなずけます。
また、現在ルイ・ヴィトンはセレブを演出する世界中のおしゃれな人々を
ひきつけてやまないブランドですね。
あのLとVのモノグラムはとにかく目立ちますね。
遠くからでもルイヴィトンだとわかりますよね。
さりげなくブランドを楽しみたい人には
ルイ・ヴィトン・モノグラムは敬遠されそうですね。
それでも日本人はルイ・ヴィトンが大好きなようですね。
ルイ・ヴィトンを買うために
本場フランスのルイ・ヴィトンのショップで
長い行列を作っている日本人観光客は現地の人の知るところですね。
フランス人はそれを見てどう思うのでしょうか?
「ブランド物に必死になっているとは日本人はまだまだ」
と思っているのでしょうか。それとも
「フランスのブランドの良さがわかるとは日本人もなかなか」
と思っているのでしょうか。
まあ、両方いそうですけど。
とにかく日本人のルイ・ヴィトン好きはフランスでも有名なようですね。
頭から足先まで全部ルイヴィトンにして旅行する人もいるようですね。
category:ルイ・ヴィトン
-, -

スポンサーサイト

category:-
-, -