<< ルイヴィトン ノマド | main | ルイ・ヴィトンの時計 >>
RSS | ATOM | SEARCH



category:-
-, -

ルイヴィトン タイガ

ルイヴィトンタイガ・ラインを紹介してみます。
ルイヴィトン・タイガですね。ルイヴィトン・タイガーと
伸ばしてはダメですね。
ルイヴィトンタイガ、虎革のバッグとかじゃないですね。
ワシントン条約にひっかかりそうですね。

さて、タイガとは、冷帯にある針葉樹林帯の
あのタイガのことなんですね。
ルイヴィトン・タイガに針葉樹林帯は
どんな影響を及ぼしているのでしょうか?

どうもルイヴィトンタイガの表面を見てみましても
特に針葉樹林の影響はないように見えますが・・・

さてでは実際ルイヴィトン・タイガとは
どんな生地なのか見てみましょう。
ルイヴィトン・モノグラムの一員ではない
柄なしラインですね。表面は革ですね。
ということで色も一色で統一されております。
ルイヴィトン・タイガは革なのですが、
ルイヴィトン・ノマドのようになめらかさが売りではありません。
かといってエピのように麦穂の皺がプレスされているでもないですね。
ルイヴィトンタイガの革の表面は、
一見してみますと蛇革かと思えるような感じの皺が入っています。
近づいてみますと格子模様に近い細かい皺が見えます。
まあ、普通の革製品に入っているような皺ですね。
この皺のお陰でルイヴィトン・タイガはなんだか
男性的なイメージに仕上がっています。
category:ルイ・ヴィトンのライン
-, -


category:-
-, -