<< ルイヴィトン モノグラム・チェリー | main | ルイヴィトン モノグラムチェリー ポシェット >>
RSS | ATOM | SEARCH



category:-
-, -

ルイヴィトン モノグラムチェリーと村上隆

ルイヴィトンモノグラム・チェリーは最近では
手に入りにくいようですね。
オークションとかでも高値がつきそうですね。
それほどモノグラムチェリーは売れたのですが、
ルイヴィトン・モノグラムチェリーはなぜ
そんなに売れたのでしょう?
モノグラム・チェリーについて見てみましょう。

モノグラムチェリーって、ルイヴィトンと日本の芸術家
コラボ・デザインなのですね。
天下のルイヴィトンとコラボした日本人芸術家とは誰なのでしょうか。
それは村上隆さんという人ですね。
私はこれまで知りませんでした。
村上隆さんは若い頃はアニメーターになりたかったそうですね。
でも挫折してしまったとか。
しかしその後大学で美術を勉強して博士号までとっています。

村上隆さんの作風なのですが、
オタク的要素を取り入れたデザインなのだそうですね。
ちょっとびっくりじゃないですか?
オタク+ルイヴィトン
フィギュアとかも作ってるんですよ。
大丈夫なのかと思うかもしれませんがあっちでは評価されたようですね。
そしてルイヴィトンとのコラボに至ります。
そしてなんと村上隆さんはUCLAの客員教授までなさった
というからこれまたびっくりですね。
アニメーターで挫折して博士になりましたって世の中面白いですね。
それから日本では悪い評価をされることもある
オタク的デザインですが、欧米で評価されたというのも面白いですね。
category:ルイ・ヴィトンのライン
-, -


category:-
-, -